振り返れば今年も5歳男児の七五三撮影が多かった。その理由を考えてみる。

敦賀 七五三 写真 5歳

こんにちは
モフモフ フォト なみです。



今年もあと数日。
振り返れば今シーズンもたくさんの七五三を撮らせていただき感謝!!
本当にありがとうございました^ ^

11月までに撮らせていただいた分は先日無事にDVD📀もお渡しができて、ホッとしております。

で、年末にここ近年の七五三を振り返って気づいたことがあるんです。

それは、七五三の撮影のご依頼が他の3歳や7歳に比べて5歳男児が多いと言う事。

多分、ご両親は5歳という元気が有り余ってるお年頃のうちの子がちゃんと室内でおとなしく写真に収まってくれるのかな?っていう心配でロケーションフォトを選ばれるんやと思うんです。

それでも心配なのでほとんどのパパさんやママさんがこうおっしゃいます。

撮影前は「うちの子大丈夫かなーー??。」


✅撮影中や終わった直後は「もーー、ホンマにうちの子やんちゃでスミマセン。」

そんな言葉にこう思うんです。

5歳男児、やんちゃで当たり前。
撮影は最高でした^^

(もちろんパパさんやママさんおじいちゃん、おばあちゃんのご協力があってこそです!)

だって自分で袴をまくりあげて神社の境内を走り回っても、
変顔しても、
兄弟で神社でいただいた風船を振り回しても
それも今だけの大切な記念✨

あと5.6年したらカメラの前で変顔なんてしてくれなくなるかもしれないし、写真も撮らせてくれなくなるかもしれない。

だからいろんな表情を残してもいい⭐️

七五三は子どもの成長をお祝いするもの。


成長の速さだってその子によって違うし、好きなものだって違う。

だったら七五三写真はこんな風に撮るってイメージのテンプレになってる構図やポーズに当てはめるんじゃなくて、もっと自由でオリジナルにその子らしい瞬間を残していく。

そんな七五三をこれからも目指していこうと思います♪

目次

成人式前撮りや後撮り、七五三撮影は1日1組限定。
写真苦手なあなたに寄り添い、撮影自体を楽しい思い出に

自分が写った写真は見たくない、写真苦手、カメラの前では笑えない。
いつもみたいな自然な感じの笑顔を残したいのに・・・・・。


写真に写るのは表情じゃなくて感情。
だからリラックスできて楽しい撮影なら本当の笑顔を残すことができます。

モフモフフォトはしぜんかわいい表情を写真に残します🌟


撮影プランの内容や撮影可能日のお問い合わせはラインやインスタのDMが便利^^
こちらからどうぞ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次