春の七五三フォト@敦賀市気比神宮。みんな着物だと特別感アップ&映えるっ♪

敦賀市 七五三写真3

こんにちは^^
カメラマンのなみです♪

最近では、春に七五三のお写真を撮る方も増えてます。

(秋は七五三などで神社やレンタル着物屋さんや写真館が混むので軽くお参りだけ。お写真は春にゆっくりという方が増えてます。賢い!!)

というわけで、4月に撮らせていただいた七五三のお写真をご紹介させてくださいねー⭐️

ちなみにこの日の撮影コースは、気比神宮→敦賀市博物館でした。

目次

パパさんママさんも着物って本当に映える^^

この日の主役は7歳の女の子(Tちゃん)
もちろんお着物だったんですけど、今回はパパさん、ママさんも着物❤️

華やかで&Tちゃんもなんだか嬉しそうで、4月の新緑の中に着物は本当に映えましたー。

まずはお手水で撮影&ちょっと水遊び♪
気比神宮本殿の奥のお庭で新緑と戯れてもらいましたー。
ちょっと疲れてきたら、池の鯉でテンション上げてもらいます^^
3人とも着物ってスペシャル感あって良いですよねーー♪

春の七五三撮影。2ヶ所目は敦賀市博物館で

気比神宮の後は博物館へ移動♪
お天気も良かったので中には入らずに外で撮らせていただきましたー。

小学校1年生でも女子。晴れ着はウキウキです❤️かわいい。
ここでもちゃんと3ショット。Tちゃんのつま先立ちがたまりませんよねー。
いい表情⭐️ ありがとう!
ちょっとしっとり。な感じも可愛いです♪

今回、七五三を撮らせていただいたTちゃんは3月にも卒園のお写真を撮らせていただいてます。
(卒園写真はこちらの記事でご紹介してます。↓↓)

びっくりしたのは、卒園式から2週間くらいしか経ってないのになんだかちょっと大人っぽくなった事。
(着物のせいもあるのかな?)

本当に子どもの成長の速さにびっくりしましたー。


そして嬉しいことに、お母様から「10歳記念や13参りもまたお願いします。」のお言葉をいただきましたーー⭐️

その頃にはどんな素敵女子になっているか?楽しみーーーーー❤️

大切な成長の記念をモフモフフォトにおまかせいただき本当にありがとうございました。

今回の七五三、レンタル着物屋さんとヘアメイクさんのインスタをご紹介^^


ちなみに今回 Tちゃんとパパさんが着物をレンタルしたのは敦賀の「きもの庵なご」さん。
別館のレンタルショップのインスタはこちら!

投稿には振袖の写真だけですが、七五三の着物もたくさん置いてありますー⭐️



Tちゃんのヘアメイクと着付をしてくれたのはこちら^^

美容師さんが1人でやっておられるお店なので、人見知りしちゃう子も安心できるかもしれませんねー♪

成人式前撮りや後撮り、七五三撮影は1日1組限定。
写真苦手なあなたに寄り添い、撮影自体を楽しい思い出

自分が写った写真は見たくない、写真苦手、カメラの前では笑えない。
いつもみたいな自然な感じの笑顔を残したいのに・・・・・。


写真に写るのは表情じゃなくて感情。
だからリラックスできて楽しい撮影なら本当の笑顔を残すことができます。

モフモフフォトはあなたのしぜんかわいい表情を写真に残します🌟


撮影プランの内容や撮影可能日のお問い合わせはラインやインスタのDMが便利^^
こちらからどうぞ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次