春のお宮参りとお食い初めの撮影(お宮参りは敦賀市八幡神社、お食い初めはかどのさんで♪)

敦賀市 お宮参り 八幡神社3

こんにちは^^
カメラマンのなみです♪

春に撮影させていただいたお宮参りとお食い初め、お写真の掲載許可をいただきましたのでご紹介させてください。

目次

この日のお宮参りとお食い初めのコースをご紹介

お宮参り→11:00〜敦賀市三島の八幡神社。

お食い初め→13:00〜木崎の「かどの」さん。

敦賀市三島の八幡神社でお宮参り


この日のお宮参りは初の八幡神社さん。
(場所は敦賀市三島、敦賀病院の裏あたり)

ここは個人的にも大好きな神社で、カメラを始めた頃によく写真を撮りにいってた場所。

こじんまりとした神社だけど、馬の銅像があったり、ひよこの飾りがあったりして、、。
なーんか雰囲気が良いのです^^

そんな思い出の場所に今回はお仕事で伺えて嬉しかったです^^


そして、八幡さん、びっくりするポイントが2つありました。

1つ目は、ご祈祷中の撮影が OKなこと。

2つ目は、ご祈祷がとても丁寧なこと。

そういえば、ここで新車のお祓いをしていただいたお友達が丁寧さに感動していたことを思い出しました。



ご祈祷の後は、外での撮影タイム♪

可愛いママさん。
薄い色のお着物が本当によくお似合いでした。

髪につけた金箔もママさんのおしゃれさをさりげなくアピールしていて素敵ですよね⭐️

少しだけ残ってくれていた桜とも一緒に。
記念写真に季節感を残せるって、後から写真を見てもすぐに思い出が蘇るような気がします。


お食い初めは木崎の「かどの」さんにて

お食い初めは木崎の「かどの」さん。

ここでの撮影も今回が初めて。
高級そう!な外観で気にはなっていたのですが、玄関に入ったらお香の良い香りがしてちょっとリラックスしました。
(と同時に高級感が伝わってきておおーっ!わくわく!ってなったりもww)


広い(ちょっと暗い、やっぱ高級!)なお部屋のテーブルにはお食い初めのお膳がや鯛が用意されてました。



高そうな鯛の器!!

今回のお食い初めも、おじいちゃん→おばあちゃん→パパさん、ママさんの兄弟さん→そして最後にパパさん、ママさんまでみんなにお箸を持ってもらってお食い初めしてもらいました⭐️

カメラ目線ありがとう❤️

お気に入りの神社と初めての場所でのお宮参り&お食い初め♪
素敵な機会を頂けて本当に感謝です⭐️ありがとうございました!

成人式前撮りや後撮り、七五三撮影は1日1組限定。
写真苦手なあなたに寄り添い、撮影自体を楽しい思い出に

自分が写った写真は見たくない、写真苦手、カメラの前では笑えない。
いつもみたいな自然な感じの笑顔を残したいのに・・・・・。


写真に写るのは表情じゃなくて感情。
だからリラックスできて楽しい撮影なら本当の笑顔を残すことができます。

モフモフフォトはあなたのしぜんかわいい表情を写真に残します🌟


撮影プランの内容や撮影可能日のお問い合わせはラインやインスタのDMが便利^^
こちらからどうぞ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次