出雲記念館福井でのお宮参り撮影。環境がバツグンで感動と幸福の瞬間がたくさん撮れたーー^^

こんにちは。
カメラマンのなみです♪

今までの出張撮影ってほとんどが嶺南だったんですけど、ついに嶺北(福井市)でお仕事をすることができましたー。

今回は嶺北での初仕事。
出雲記念館福井でのお宮参りの様子をお伝えさせてくださーい。

目次

猛暑日も心地よくお参りができる。出雲記念館福井に感動

撮影は7月末。
天気予報では最高気温は35度💦

夏のお宮参り撮影って神社の中はエアコンが効いてないことが多いし、外での記念写真もみんな汗だくになるし暑さとの戦いなんです。

赤ちゃんやお母さんにもなるべく負担がかからないように早く撮っりたくなる。

この日も冷却グッズをたくさん持って行きました。

しかし!
出雲記念館福井さんはみんなに優しかったーーー⭐️

まず、エアコンが効いたロビーは結婚式場みたいに明るくておしゃれ。
(結婚式もされてますしねっ。)

室内でも撮影に十分な明るさもあり!
置いてあるテーブルや椅子もなんかいい感じに写真もおさまります^^

しかも!お宮参りのご祈祷に行く時も中の通路から行ける仕組み!
外に出て暑い思いしなくても良いんです⭐️

涼しくておしゃれなロビーて撮らせてもらったお写真たち♪

夏の暑さ対策だけじゃない、冬には雨や雪の日が多い福井でも安心してお祝い事ができるシステム!
素晴らしいですよねっ。

出雲記念館福井さんはお食い初めも専任のスタッフさんがついてくれる

お宮参りでお客様に優しい動線にも感動したのですが、お食い初めにも驚かされました。

お食い初めは同じ建物の別の階で行われたんですけど、そのお部屋も明るくてまたまたカメラマンにも優しい仕様❤️

そしてなにより、なにより!
専属のスタッフさんが1人ついてくれて、

誰がお食い初めをするの?

食べるお膳の順番など、お食い初めの時にありがちなバタバタをスマートに仕切ってくれるんですーーー。

お食い初めってする時になって赤ちゃんのパパさんかママさんが食べさせるお膳の順番とかをググって、、、。

ちょっとバタバタ。って事が多いから、今回のように専門のスタッフさんが仕切ってくれるとご家族皆さんが本当にゆったりされてました。

なんか全てお任せできるって感じ。

お食い初めのお写真たちです⭐️

いい意味でシステム化されているから、当日のバタバタ感がなくて「こんなお宮参りとお食い初めもあるんやーー❤️」ってめっちゃ新鮮で学ぶこと多し!でした。

猛暑でも雪でもみんなに優しいお宮参りやお食い初め、良いですよねーー⭐️

成人式前撮りや後撮り、七五三撮影は1日1組限定。
写真苦手なあなたに寄り添い、撮影自体を楽しい思い出に

自分が写った写真は見たくない、写真苦手、カメラの前では笑えない。
いつもみたいな自然な感じの笑顔を残したいのに・・・・・。


写真に写るのは表情じゃなくて感情。
だからリラックスできて楽しい撮影なら本当の笑顔を残すことができます。

モフモフフォトはあなたのしぜんかわいい表情を写真に残します🌟


撮影プランの内容や撮影可能日のお問い合わせはラインやインスタのDMが便利^^
こちらからどうぞ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次