50代で遺影撮影!のご依頼にビックリ。だけど撮ってよかった自分の節目写真。

敦賀市 遺影1

こんにちは♪
敦賀市のカメラマンなみです。

ここ最近、50代の方からお誕生日記念フォトや遺影撮影のご依頼がチラホラ。

50代で遺影ってめっちゃ早い!って思いますけど自分の中の節目として写真を残すのもありですよね。
(気になって調べてみたら、遺影って本人が気に入ってる写真であればいつのでも良いそうです。)

今回はそんな遺影にも使う予定で撮ったお写真をご紹介させてくだい。

目次

自分自身の記念やイベントとして楽しむ写真撮影

自分の記念撮影だったら、衣装や髪型も自分の想い通りにできるからイベントとしてワクワクしながら計画するのも楽しいですよね。

特にドレス選びなんか楽しいやろうなー。って思います。

今回も検討中のドレスの画像をラインで送ってもらって写真写りの視点からアドバイスさせてもらったり、一緒に考えさせてもらって、めちゃ楽しかったです^^

撮影の当日も晴天で、出来上がったお写真がこちら達⭐️

青いドレスがよく似合ってるし、海でのロケにもピッタリ⭐️

途中からは娘さんが愛犬を連れてきて参加^^
ワンコの首輪も手作りしてくれたそうです。

似合ってるしドレスとも合ってる^^

そして、大好きなものや人と一緒の時の表情は本当に優しくて、その人らしさが出ます❤️

場所を移動して今度は緑の中で。

今回の依頼者さんは多分、いろんな想いがあって今の自分を写真で残すっていう選択をされたと思います。

でも、それって意外と難しい事で、自分の中のそんな声を無視してしまいがちじゃないですか。

「いい歳して恥ずかしい。」とか

「誰もやってない。」とか。

それを自分に正直なってやってみる。

そんな姿勢ってめっちゃカッコいいって思いました。
そしてそのパートナーとしてモフモフフォトにご依頼下さったことに本当に感謝です。

成人式前撮りや後撮り、七五三撮影は1日1組限定。
写真苦手なあなたに寄り添い、撮影自体を楽しい思い出に

自分が写った写真は見たくない、写真苦手、カメラの前では笑えない。
いつもみたいな自然な感じの笑顔を残したいのに・・・・・。


写真に写るのは表情じゃなくて感情。
だからリラックスできて楽しい撮影なら本当の笑顔を残すことができます。

モフモフフォトはあなたのしぜんかわいい表情を写真に残します🌟


撮影プランの内容や撮影可能日のお問い合わせはラインやインスタのDMが便利^^
こちらからどうぞ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次